何気ないけれど、とても大切な日々。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

結婚記念日でした(*゚v゚*)
 今日はお弁当はなしなんです。
そのかわりに…と言ってはナンですが
昨日の食事のお話をアップしておきます。
写真は、
お腹いっぱいになりながら、どうしても食べたかった(飲みたかった!?)
ゴディバの ショコリキサー(チョコレートドリンク)@関空

左側が期間限定のダーク・チョコレート・ラズベリー
右側が ミルク・チョコレート・キャラメル
共に630円也。
とってもとってもおいしかったですo(*>ω<*)o

続きはホテル日航Kix「ジェットストリーム」でのお祝いご飯。
続きを読む >>
朝からデザート♪
今日は日本列島雪マークですね!
うちは降ってませんが…
ぴりっとも…
不謹慎とは承知しておりますが、
同じ寒いならね、ちょっとぐらい降ってみれば?と、思ってしまいます。
でも、大変な思いをされている方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。
転んでお怪我等なさいませんように…。

さて、
昨日の夜、寝る前になって恐る恐るこんな事を言ってきたダー。
「明日、お弁当いらんって、今頃言うたら困る?」
困らないけどさ、下ごしらえはしたのよね。
そんな日に限ってね、ね、そんなもんよね(T-T)
ま、私のランチがいつもより豪華になるだけだけどさ(#^ω^)ビキビキ

そんなわけで、今日はお弁当ナシ〜。
で、私の朝ご飯に欠かせないものをご紹介♪



ヨーグルトです♪
今朝は黒蜜&きなこ&メープルシロップ&コーンフレーク乗っけ☆
COOKPADでも、ヨーグルト×黒蜜は人気みたいだけど
私はそれだけだと余計に酸っぱくて今いち好きくない。(あら、失礼!!)
なので、メープルシロップを足しちゃいます。
あんこを乗っけちゃったりする事も(笑)

もちろん、ジャムやフルーツソースが乗る日もあるし、
メープルシロップはめっちゃお気に入り♪
ヨーグルトとカフェオレは、いつでもどこでも、私の朝のマストアイテムです。

さてさて、
一昨日、昨日と、ず〜っと一緒に居られたミントですが、
くっつき虫全開で、閉口してしまいました…
続きを読む >>
手作り大福餅
主人は今日は出勤なんです。
でも、お弁当はナシだし、う〜ん、でも、
やっぱり何か作って持って行ってほしいと思い、
一日遅れですが、お年始代わりに
大福餅を作ってみました。



これね、レンジで皮を作れちゃうのです。
レシピはこちら→レシピ おじいちゃん好物こしあん大福♪ by aimama
本当にお手軽に、作れちゃいましたよ。びっくりの美味しさです♪

で、大福と言えば、
あんこ大好き
粉もの大好きの彼が放っておいてくれるはずがありません…
続きを読む >>
ジャパン仕様のベーグル第2弾♪
我が家も今日から仕事始めです。
短かったなぁ、お休み(笑)
で、お弁当なんですけど、
「まだ、正月疲れが残ってるやろ?お弁当は来週からでええで」と、
新年早々優しいダー(=ダンナのダ?ダーリンのダ?)に甘えて、
今日はまだお休みです。
その代わりに昨日作ったベーグルをアップ♪


はい、ご名答!
お節の残りの黒豆&きんとんがたーっぷり入っています( ´艸`)ムププ
(きっと、どこかに金粉も(*^o^*))

砂糖がわりに、「黒糖生姜湯」っていう、粉末を。
(そう、お湯を注げば生姜湯が出来て体暖まりますよ、ってヤツ)
塩と粉とイーストはいつものゲランド産天日塩、リスドォール、白神酵母を使用。
お味は抜群!
黒豆、もっと入れれば良かった〜。
次回はお水を控えて、黒豆をわっさわっさと入れちゃおう!
黒豆&きんとんを持って来てくれた、義母にも届けま〜す♪(*´З`*)
プレーンの方には、国産強力粉というのを、生協で購入したものを使用。
味わい、香り、モッチリ感は、やっぱりリスドォールの方が好みです((q【*´Θ`*】p))
わたし印入りベーグル♪
とっても久しぶりに、パンを焼きました。



ベーグルです。
主人はパンは食べない人なので、
結婚してからパンを焼いた事がなくて、
食材も、ないものがたくさんありました。
ベーグルのレシピも行方不明になっちゃってて(笑)
結局、レシピも載ってて、食材も買える
クオカで、購入しました。
家の近所のスーパーでも、強力粉だって、ドライイーストだって買えるのだけど、
今回のこだわりは“リスドォル”(フランスパン用強力粉)。
パリパリのベーグルが食べたかったの(*´∇`*)
これが大正解!おいしかった〜。
あとね、“モラセス”。茹でる時に加えるんですけど、
ちょっと黒糖チックな蜜糖で、
香りも良いし、色付きも良いし、つやつやでハリもあって…と、
美味しいベーグルのための秘密兵器!って感じです
♪o(*`エ´*)o≡o(*`エ´*)o♪

私ね、市販のベーグルは、ちょっと量が多いんです。
いや、いくらでも食べられるんだけど、
腹持ち良過ぎて、お昼ご飯がずれずれになって、どうも具合が悪い。
ので、私サイズのちびパン(焼き印も付けちゃいました♪)と、
密かにファンのPICNICさんの所で拝見して、どうしてもまねっこしたかった
“はりねずみ”さんのベーグル。
見よう見まねですが、上出来(笑)


食べるのもったいないなぁ(*゚v゚*)


さて、今日もよいお天気です。ミントものんびり。
続きを読む >>