何気ないけれど、とても大切な日々。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オムおにぎりのお弁当
おはようございまーす
今日の大阪は晴れ
秋晴れの気持ちのいい朝です。

先週は、しょぼくれ気味の一週間でしたが、
今週は笑顔満開の一週間にしたいです。
ご心配&温かい励ましのお言葉、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
車は修理に取りかかっています。
早く帰っておいでね、オデ子

今日のお弁当です


「オムおにぎり」にしてみました!
中身は鶏皮の照焼きと、コーン、おネギのみじん切り&タマゴです。
タマゴでコーティングされてるので、
結構しっかりバーになっています。
ちいちゃいお子ちゃまは持つ時の力加減が難しいかもしれませんが、
年中さん位からなら、上手にバナナを食べるみたいに
手を汚さずに食べられると思いますよ!

昨日の夕食に、
開けたらほわっと湯気の上がる、紙包み焼きが食べたい!と思って、
あちこち検索してたら、
クックパーのサイトを発見。
クックパーって、旭化成のオーブンペーパーなんですけど、
カワイイプーさんのイラストのものもあるんですね。
それを使ったお子ちゃま用レシピもたくさん載っていましたよ。
(早速、近くの大型スーパーに走りましたが、
そのお店にはプーさんはありませんでした(i_i))
今日のお弁当はそこに載っていたレシピです。
ジップロックやクックパー大好きな私にはたまらない。
(でも、ラップはやっぱりちょっとおっかないんですが)
すごく楽しいの。
入り浸りそうです(笑)

クックパーのサイト「cookper Dinig」はこちら
手っ取り早く、今日のお弁当の「オムおにぎり」の作り方はこちらからどうぞ!
ウインナーのサラダ巻き風お弁当
雨ですねぇ!
週間天気予報はずっとおてんきマークだったのにな?
昨日、青空に釣られて、お洗濯しておいて良かったです(*^o^*)

今日のお弁当です。


主人は海苔が好きではないので、
海苔のかわりに薄焼きタマゴで巻いてみました。
具はケチャップで炒めたウインナーときゅうり。
一度、マヨネーズを薄く塗った薄焼きタマゴで巻いてから、
薄焼きタマゴにご飯を乗せた真ん中に乗っけて、巻き簾で巻きました。
端っこを食べてみましたが、美味しかったです(@゚ー゚@)

本日のおかず


☆ウインナーのサラダ巻き風
☆もやしとピーマンとエリンギの和風ナムル
☆鶏肉とコンニャクとニンジンの炒め煮
☆カニクリームコロッケ


薄焼きタマゴのお味はほんのり甘めです(笑)
水溶き片栗粉を混ぜて焼くと、薄くてもしっかりした
薄焼きタマゴが上手に焼けますよ!
半夏生にはタコを食べます。のお弁当。♪タコ飯♪(生協さんの商品を使って)
明日は半夏生。
夏至から数えて11日目の事をいい、古くからタコを食べる習慣があります。
この時期に田植えが終わり,タコの吸盤が吸い付くように,
稲の根が大地にしっかりと根付くように,縁起をかついだ事からだそうです。
もしかして,これも関西だけ?

で、タコ飯を炊いてみました。
タコ飯の味付けは、じゃ〜ん!
先日の生協さんが持って来て下さった、「白だし」でとりました。
でね、
タコの形にしてみたんだけど、わっかるっかなぁ〜?




人気blogランキング料理部門に参加しています。
クリックして頂けると励みになります(*´ェ`*)
 ↓
ブログランキング

今日のおかずと簡単レシピは記事の続きからどうぞ素材
続きを読む >>