何気ないけれど、とても大切な日々。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お弁当作りの強い味方 (^O^)/
今日から主人出張の為、
お弁当作りはしばしお休み(  ̄ー ̄)_旦~~
なので、お弁当を作るのに欠かせない食材をご紹介します♪

我が家のお弁当の救世主!

それは!

タラリラッタラ〜ン♪ドラえもんブロッコリースプラウト


スプラウト

ミントのご飯にも、
夕飯にも、
そしてピロリ菌退治にも(笑)
大活躍のブロッコリースプラウト。

ホームセンターでタネを買って来て、
2日ずつくらいにずらして、ちまちま種まき。
1週間から10日くらいで収穫出来ます。

私のお弁当作りのひとつの課題、
“立体的にお弁当を入れる事”、それを叶えてくれる、大切な食材です。
平面になりがちなお弁当を、“飛び出すお弁当”にしてくれる魔法の食材なのです。

「ここ、ちょっと寂しいかな?」と思う所に
ちょこっと摘んでいれて行く。
あぁ、なんて心強いんでしょう。

皆様のお台所にも、是非。

人気blogランキング料理部門に参加してみました。
クリックして頂けると励みになります(*´ェ`*)
 ↓
ブログランキング


冷食オンパレードのお弁当
昨日、スーパーに行ったら、
珍しい冷凍食品や、加工食品がたくさんあって、
随分たくさん買い込んでしまいました(*_*)

普段、出来るだけ手づくりでとは思っていますが、
やっぱりあると便利な冷食たち。
今朝はどうしてもそれらを使ってみたくて、
ほとんどが冷食のお弁当になっていまいました(@_@;)

旦那タマよ、ごめん。
デザートの“けいらん”だけは、手づくり♪(父には『メリケン粉食べてるみたいやな』と不評だったけど(^-^;)

冷食(加工食品)のメーカー、品名は続きからどうぞ。
続きを読む >>
LOVE PASTA
LOVE PASTA
続きを読む >>