何気ないけれど、とても大切な日々。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おむすび山で♪ | main | 今日はスズランを贈る日なんですって♪ >>
日本どこ行こ?@淡路島


天気予報とにらめっこした結果、
この日の天候が一番安定していると判断!
(雨男&雨女のお出掛けは、色々大変です(笑))
予てから行きたかった、お花畑へ行ってきました。

明石海峡大橋を渡って、着いた淡路島は
街中がお花満開の春爛漫.
まずは、「淡路花桟敷」という所に行きました.
ここは駐車場も入場も無料.
たくさんの人とお花で大にぎわいでした.




お花畑の向こうは播磨灘と大阪湾。
甲子園球場の4倍の敷地のお花畑は圧巻です!!



延々続く、ポピーのお花畑.




こちらはルピナスの花畑。向こうに見えるのは紫はなな


宮沢賢治設計の花壇 “Tearful eye”

 
朝は6時に出発、ということで
お弁当は作らず、てぶら〜んでお出掛け。
お店で購入した、出来合いのお弁当。ラスト二つを運良くゲット♪
潮風に吹かれて、幸せなお昼ご飯。

次に向かったのは、国営明石海峡公園

こちらも広大な敷地に、
色んなテーマ毎に植栽の花や建物があって、
見応え充分.
計算され尽くした見事なお花の楽園です。

でも、私が一番嬉しかったのは、このコと出会えた事( ´艸`)
   

淡路夢舞台、という所も近くにあって、
そこにもお花がいっぱい.
お花が好きな人なら、淡路島に暮らしたくなってしまうかも。

お土産はもちろん、新玉葱〜\(⌒▽⌒)/



コメントはBBSへお願いします♪
携帯の方はこちらからどうぞ。。
“どっちも使えなーい!”という方は
↓コメント欄に書き込み願います(・e・)

スポンサーサイト
COMMENT