何気ないけれど、とても大切な日々。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< カレーピラフのお弁当 | main | チャーシュー寿司のお弁当 >>
クリスマス@USJ
 今日はお弁当なしでございます。
せっかくお越し頂いた皆様には、
先週末行って来た、USJのクリスマスの様子をちょこっとご紹介しますね
画像が多いので、興味がおありの方は「続き」から
ご覧下さい。

では、参りましょう。


ネタばれしないように、画像は小さめ、しかし重いです。しかも長文です。ごめりんこ。
 まずはやっぱり、ショーから見たいですよね

去年のショーをご覧になった方は、「去年と同じ!?」とおもわれるかも。
出てくるものは、確かに去年見たものが多かったです。
でも、やっぱり可愛くて嬉しくて、わくわくしてみてました。
エルモ可愛いo(*>ω<*)o


ジョーズも、リースつけられちゃって、
良い迷惑!?笑えます

昨日は寒くて、お天気もイマイチ。
日曜日にしては、人出は少なかったみたいです。
でも、なんせ「アトラクション」というものが
全く苦手な我がツレアイ、この人と来たら、「順番待ち」しないので
気楽です。
「じゃあ、何しに行くの!?スパイダーマンは!?ジェットコースターは!?」となりがちですが、

絶叫ものは、それが好きなお友達と行くのがやっぱり一番楽しいんです
なので、いつも

お友達の家(!?)を訪ねてみたり


占い屋敷をのぞいてみたりして、「ロケのセット」を観て喜んでいます。


「これって、ファイヤーキングかなぁ」なんて想像したり


かわいい缶にしびれたり


とってもアメリカ〜ンな駄菓子屋さんに釘付けになったり、他にもいっぱい!

色んなお店をのぞいてみるのが、すんごく楽しいんです(*´Д`)
ほとんどが「古き良きアメリカ」という感じで、
クリーニング屋さんや、電気屋さん、手芸屋さんetcetc…
それを写真におさめるだけでも半日は必要。
なかには「もうちょっと何とかならんか」というものもありますが
それに突っ込みを入れつつ歩くのもまた楽しい。

昨日で「年パス」の期限が切れてしまったのですが
私だけでもまた作っちゃおうかなぁ( ´艸`)ムププ

そうそう、冬限定のこんなお楽しみもご紹介しますね。

パンカップのクラムチャウダーです♪
熱々で美味しかった(*゚v゚*)
でも、これ、結構大きくてボリュームがあり、食べきれず、パンはゴミ箱へ…の
悲しい光景もありました。
こういう所では、「持ち帰り用のパック」は置いてないものね。
私、最近はドギーバッグ(Doggie Bag)を持ち歩く様にしていて
(といってもジップロックですけど)
食べ切れなかったものは、そこに入れて持ち帰る様にしています。

ちょっと余談ですが、

ドギーバックは、アメリカの素敵な慣習なんです。
あちらのレストランでは、何もかもすごい量ですよね、で、
残さず全部たいらげる人の方が、珍しいくらいでしょう。

そして、残った食べ物は、ドギーバッグに入れて、
家に持ち帰るというわけです。
そうです、ドギーバッグとは、
レストランで食べきれなかった食べ物を入れる、入れ物のことなのです。

もともとは、残り物を、飼っている犬のために持ち帰る習慣があったことから、
「Doggie Bag」と言われるようになったようです。

私も、実際にグァムであの「ヒルトン」の中華料理屋さんにおよばれした時に、
招いて下さったグァム在住のセレブなご夫婦が、
残ったお皿を「ドギーバッグに入れて」と、お店の方に声を掛け、
お店の方もとてもスマートに持ち帰り用の支度をしておられたのを見て
いたく感激、「かっちょいい〜〜〜〜」って思ったんです。
日本だったら、むしろ「かっこわるい」と思ってしまう事が、
本当は全然そんな事ないって実感出来た時の感動ったら!!!!

今年はダイエットもしていたので、無理して食べ過ぎない様に
このドギーバッグは大活躍でした。
持って行くのを忘れて、残して帰る時の罪悪感たるや、もう(笑)

日本では変な所で「責任の所在」を求めるので、
食中毒の問題とかもあり、難しいのかもしれませんが
そんな事してるから、国内自給率が酷いのに、
食品の破棄率が馬鹿みたいに高いんです。
そのうち、バチがあたっちゃうから、きっと。
これぞ、自己責任。

持ち帰ったライ麦パン(これ、美味しかったの)は、
今日は冷蔵庫の中のコーンスープに浸して
美味しく頂きます(´・ω・`)ノ

色々脱線してしまって長文になりました
お付き合いありがとうございました!


エルモ、また来年ね(^ε^)-☆chu!!

スポンサーサイト
お返事続きです♪ありがとうございまーす
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

☆かなぶぅちゃんへ。

かなぶぅちゃん、こんにちは。
USJ、私も思い出の場所やよー(笑)
クリスマスの季節じゃなかったけど、
USJのクリスマスって、やっぱりロマンチックで、特別だよね。
是非また一緒に楽しんで来て!「あの頃」を思い出してさぁ|* ̄∇ ̄|ニヤッ

ほんとにね、人間の価値観とか、優先順位とか、
あまりにも色々でびっくりするよね
(お互い様なのかしら)
でも、ここに集まって来て下さるお友達は、
みんなかなぶぅちゃんと同じ意見。うれしいなぁ。

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

☆なっつちゃんへ。

なっつちゃん、こんにちは★
なっつちゃんはまだUSJもTDLも未体験なのねー
是非!
別にキャラクターと「どうしても」写真を撮りたいのでなければ
大人二人で行くのも、ほんとに楽しいよ
(↑写真撮影はお子ちゃまには負けるんだよね〜。ミッキーとは写真撮りたいのにさぁ。)

なっつちゃんは、食の管理の専門家だから、
なおさら色んな立場の事がおわかりなんだよね。
結局は、本当に自己責任で、
「食べられるのに捨てる事」
「食べ切れないから持って帰って、それを承知で管理する事」
「到底食べ切れない量だとわかっていて、それを一皿として譲らない事」
今、何を“当たり前”にするべきか、ちゃんと考えないとダメだよね

ハーレー2000台!圧巻ですね!
北海道からかぁ、帰りたくないだろうなぁ(笑)

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

☆lavanderちゃんへ。

lavanderちゃん、こんにちは。
プレミアムパス、なんてのもあるんだねー、知らなかったです。
我々の前の車が、駐車場のお金払わずに入って行ったけど、
あれってそれなのかなぁ(笑)

そうやんね、自営のお店だとパックの容器くれたりもして
親切な所も多いんだけどね〜。
自分で判断下せない人が主だと難しいのかもね。
知ってるお店だと、ご飯半盛りにして、って言えるんだけど
出て来てから「減らして」ってナカナカ言えなくて
「大盛り○○円UP」はどこでも見かけるけど
「小盛り○○円DOWN」ってないよね

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

☆にゃんこちゃんへ。

にゃんこちゃん、こんにちは。
USJ、結局ジモピーが半分はいるよね(笑)
去年、年パスを買った時は、「これからクリスマス」な時期で、
テンション高かったんだけど
やっぱり寒いよね(T▽T)アハハ!
そうだよー、サンタ帽かぶってるのはあたし★
痩せた!?ほんと!?嬉しい〜(*゚v゚*)

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

☆ぽよぽよんちゃんへ。

ぽよぽよんちゃん、こんにちワシャシャシャU^皿^U
うぷぷ、行って来たよ〜、楽しかったさー
一緒に行けたら楽しいねぇ
あいにゃちゃんも一緒でさ、喜ぶよーきっと。

そうなの、サンタ帽のちゃらけたヤツは私です
ナイスバデ〜!? ( ´¬`)つ─━━ ポッキードォゾ(←今日はポッキーの日なんだって)
クリスマスの遊園地って楽しいよね
非日常で、夢心地で、ね。大人になっても大事よね。

うちもにゃんこだし
しかも私しか食べないけど、ドギーバッグワシャシャシャU^皿^U
タッパはきれいに持って帰れて、すごく良いんだけど
嵩張っちゃうんだよね。ぐちゃぐちゃになっちゃうから、
結局次のお昼にチャーハンにしたりって事が多いかなぁ
私も、完食が一番良いと思ってるんだけど、
無理して食べるとしんどくなるお年頃に突入。
でぶでぶも気になるしね
マイ箸とジップロック、これ、イイ感じだと思います。

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*
お天気石 | 2008/11/11 11:54
お返事です♪いつもありがとうございまーす

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

☆ともこちゃんへ。

ともこちゃん、おヒサっ(。'(エ)'。)ノ~
コメありがとう〜。リアル友って、ちょっと照れちゃって、
なんか遠慮しちゃうよね(笑)私もナカナカ勇気が出ないタイプ(T▽T)アハハ!

USJ、楽しかったよー
ともこちゃんは絶叫系大丈夫!?
それともまったり系なのかなぁ
そういえば、二人で遊園地って行った事ないよねー
あのころの仲間もみんな誘って行けたら楽しそうだよね( ´艸`)ムププ

ドギーバッグ、いいよね。
うちも、ツレアイとご飯食べに行く様になって
初めて必要性が出て来たというか(笑)
マイ箸も浸透して来てるしね、次はドギーバック…がメジャーになったら良いなぁ。

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

☆まやりんちゃんへ。

まやりんちゃん、こんにちは。
USJ、楽しいですよ
初めて行った時よりも、今の方が好きかもしれません。
アトラクションはあまり代わり映えしないけど
それもこっちのテンション次第でどうにでもなる事を発見(笑)
まやりんちゃん来阪の折は、ご案内いたしますっ★

そうなんですよ、食べられる量を美味しく頂きたいんです、ほんとはね。
私も量のわからない中華やイタリアンは
どれくらいの量か聞いてからオーダーする様になりました。

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

☆ぴゅあおいるちゃんへ。

ぴゅあおいるちゃん、こんにちは。
おっ、ぴゅあおいるちゃんが、未体験なのは意外です。
USJの良い所は、子どもより大人の方が楽しめる事
(良い事か!?)

そうやの!
「お持ち帰りはご遠慮頂いています」とか言われると
ほんま腹立つ。
だから、いつも何かお店でする時は、了解を得てからする様にしていますが
これだけは、見つからない様にこっそり…が私の中では常識になってます。
お店も「どうぞ、どうぞ!」な所ばかりじゃないですものね。
ものにもよるだろうし…。
こっそり…は、お店にも親切なような気がしています
もちろん、お腹がどうなっても輩は入れません(笑)

はい、写真のサンタの帽子でちゃらけてるのは私です。
楽しんだもん勝ちが信条です(T▽T)アハハ!

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

☆gomaちゃんへ。

gomaちゃん、こんにちは。
お空の見張り、ありがとー!
日曜日は、持ちこたえてくれましたよ★良かった(^ε^)-☆chu!!
 USJは、実は、思った程のクリスマス一色…という訳ではなかったの。
これから!?(そんな事ないよね)
ハロウィンの方が、うきうきしたなぁ。
その中でも、ジョーズさんはええ仕事したはりましたよ
いつもより写真撮影の列が長かったもん∵ゞ(≧ε≦o)

ドギーバッグ、良いですよね
向こうではほんとに当たり前なんですよね。
ご一緒させて頂いた方って、
一流ホテルのチーフシェフの方だったんです。
だから、ますます説得力がありました。
うちも外食はごくたまに、しかないんですけどね。

そうなの、ずっと私、サンタ帽かぶってました。
帽子って、あったかいのよね(笑)

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

☆cocoちゃんへ。

cocoちゃん、こんにちは!
USJ、寒かったっす〜(T-T)
クリスマスはいつも寒い時期で(当たり前だけどさー)
でも、「ジェラシック・パーク・ザ・ライド」(最後に思いっきり水かぶる急流滑り)も
長い列が出来てたよー☆みんな元気だわ

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

☆セラ♪ちゃんへ。

セラ♪ちゃん、こんにちは!
遊園地って、夏休みは辛いよね(T▽T)アハハ!
並んでるだけで倒れそう(笑)
また、こっそり平日にどうぞ(*´∀`)

えええっ、セラ♪ちゃんちにも
わんちゃんがいたのねっ
知らなかった…びっくり
でも、今時、人間の食べ残しをえさにもらってる仔って
少ないよね、きっと。
みんな、人間のご飯は好きなんだろうけどね
昔、実家で小学生の時に飼ってたうちのワンコは、
毎晩みそ汁かけご飯食べてました★

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*
お天気石 | 2008/11/11 11:52
お天気石さん、こんにちび〜む♪
o(o|o)十‥‥…━━━━━☆ピーッ スペシウム光線
 
いやん、やっぱり行ってきたんですねUSJ♪
いいな〜いいなぁ〜(*^^*)
私も一緒にいきたかったな〜。
この後姿はお天気石さんなんですね!
予想通りのナイスバデ〜だわっ。
張り切ってる様子が伺える写真でこっちまで
楽しくなりましたよ〜♪
ああ、クリスマス一色のUSJ、行きたいなぁ〜。

私も断固残飯反対派。お残しは許しまへんで〜!
ドギーバッグの意味がわかって賢くなっちゃった。
そっか、タッパ持ち歩くのもいい手だよね。
私は全部完食することのみを考えておりました(笑)
だけどでぶでぶしちゃってかなり困るんだもん。
お出かけには犬いなくてもドギーバッグ☆
これ実行しますです。


ぽよぽよん | 2008/11/11 11:31
お天気石さん、こんばんは。
USJ、楽しかったみたいですね。
私も大阪に住んでいた時には主人たっての願いで「年パス」をゲットしました。
USJといえばやっぱり「クリスマス」
写真のサンタ帽をかぶっているのはお天気石さんご本人なのかしら?
後ろ姿で「やっぱ痩せたなぁ」とじっくり見てしまいました(笑)
にゃんこ | 2008/11/10 18:52
こんにちは〜寒いですね!

私、USJ結構好きで…最近こそは、年パス買ってないけど
毎年の様にプレミアパス所有者だったの!
しかも家族全員で…その頃は、一人がお子様だったので
まだ、マシだったのですが…今は、大人4人なので無理です(>_<)
去年のクリスマスの時期にも出掛けましたよ!
かっつんが12/21生まれなので、お誕生日にUSJだって言って^^

ドギーバッグ…ドギーマンを思い出してしまったけど!
わんちゃんのご飯ね(^_-)-☆
最近は、お洒落なCAFEでもパンを残したいのですがって
店員さんにお声掛けると袋に入れてくれますよ!
小食なので、どうしてもパンが多かったりするので
一度お願いしてみたら、快く袋とか入れて下さったの^^
もう一つは、食べれないのをよくわかってるので
初めから、減らせる物を減らしてもらって注文します!
食べ物をごみにするなんて、バチあたりになりますから^^
でも、その手の袋を持ち歩いた事ないから
私も何か袋とか持ち歩くようにしよぉ〜っと!

lavander | 2008/11/10 17:48
こんにちは☆
USJレポ、楽しく拝見しました(≧∇≦)ノ
まだ行ったことないの… 人がすごく多そうなイメージで。
TDLもまだ… 時間ないとなかなか全部は見れないよね。

ドギーバッグ、いい習慣ですよね。
確かに日本では食中毒に関して厳しいです。。
確かに、自宅までの道中・食べるまでの間、どんな管理されるかわからないし。
自宅に持ち帰って翌日食べる、何かあっても自己責任だと思うけど
「店で食べたときから具合悪かった!」なんて言われたら堪んないもんね。
持ち帰れないのなら注文するときに食べられる量を考えてほしいものです。
ちなみにうちは『処理班』がいるので残ることはありません(〃∇〃)

そうそう、ハーレーフェスは“興味ない”というより“どんな写真を撮っていいかわからない”んです(^^;)
だって、3日間(?)で2000台のハーレーが集まったって言うんだもん!
どのバイク撮っていいかわかんないよ〜
北海道からも来てたって☆
なっつ | 2008/11/10 17:39
こんにちは〜〜。
楽しそうな様子、じっくり見入っちゃいました〜。
USJは、私も旦那さんとの楽しい思い出の
場所なの♪
クリスマスのツリー、キレイだったな〜。
でも、あれから一回も行けてないから
また行きたいな・・・。

本当、お天気石さんの言う通り!!
食べ物を粗末にする日本・・・
いつかバチが当たっちゃうと思うわ。
むしろ、全部きれいに食べるのは
恥ずかしい・・・とさえ思っている人すら
見受けられて、見てて本当に悲しくなります。
この考え方の違いって、何なんだろうか??
かなぶぅ | 2008/11/10 16:24
お天気石さん こんにちは

うわぁーーー!!
いいんだぁ〜〜〜

私も行きたい〜
1回だけ行ったことあるけど・・・
夏休みで。。。
人だらけ。。。(笑)

あんまり覚えてないの^^;

クラムチャウダーがパンカップにはいっていて
美味しそうヽ(゚∀゚*)ノ

ドギーバッグも素敵なアイデア
うちのドッグも喜びそうd(≧▽≦*d)


セラ♪ | 2008/11/10 16:09
こんにちわぁ♪
USJ、、楽しそぅ〜
寒くなかった??
ワタシは一度いったけど、春休みだったので
ちょうどいい気候でした。。
また、楽しいイベント、、行ってみたいなぁ
coco | 2008/11/10 15:40
お天気石さん こんにちはヽ(б∪б*)

やった〜!!USJレポ楽しみにいい子にしてましたよぉ^^
ちゃんと空も見張ってましたが(笑)、雨に降られませんでしたかぁ?!

エルモかわいいーーーーーヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ
最後のエルモ全身写真に、ヘラ〜・ニコってなりました♪
お天気石さんはずっとサンタさん帽姿だったのかしら???
うふっ〜可愛いです(〃▽〃)
・・吊られたジョーズにリース。笑た。ワラタ。笑いました!!
クリスマスモードに楽しく突入できそうです!!

缶。コレクションしたくなるような可愛さですね♪
私、見ているだけでもすごく楽しいですよ〜!!

・・ドギーバッグの意味など初めて知りましたが
昔、一緒に食事したアメリカの方もやはりやってました。
食べ切れなくて残す時の気持ちわるいカンジ(罪悪感)がイヤなのもあって
家はあまりカッチリとした外食はナッシングなんです。

>そのうち、バチがあたっちゃうから、きっと。
↑ 本当にそうですよね。
家はダーが意外とそういうことに熱心だったりします^^
ゴミやエコにも関心があるのでありがたいです(・∀・)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
goma | 2008/11/10 15:33
お天気石ちゃん、こんにちは〜!

まだ行ったことのないUSJ・・・楽しそうやん。
画像に写っているのはお天気石ちゃん???
めっちゃCUTE♪

ドギーバッグ、初めて聞いたときはワンコのグッズかと思いました。
最近はかなり日本でも浸透してきたね。
うちも中華を食べに行くときは密閉容器を持参しています。
でも、大抵何も残らない!!!(爆)
それに容器に移していたら、ストップかけられることも結構あるよね。
みんなの意識変革が必要かも・・・
ぴゅあおいる | 2008/11/10 15:12
お天気石さん、こんにちは〜♪

わーい、わーい♪USJレポ、楽しみに待っていま
したよ〜♪
ハロウィンが終わって、もうクリスマスモードへと
まっしぐら☆ですね。
『キャーッ!』『ヒィィ〜ッ!』という絶叫モノは
置いといて(笑)、旦那様とは、ゆっくり&まったり
楽しむのがいいですね。私も行ってみたいなぁ…☆

余した物は、出来るだけ持ち帰る…我が家も昔から
やっていますよ〜。この習慣をつけていると、逆に
『最初から、食べられる分量を頼む』『小盛りにし
てもらう』という意識も働くので、とても良いです
よね!
まやりん | 2008/11/10 14:59
え?もしかして、私一番?うっそ〜〜〜!?
いつもコメ書こうと思っているんだけど、その数に圧倒されてね。

USJに行って来たのね!いいな〜♪
もうちょい、子ども達が大きくなったら、二人で是非行こうね!

ドギーバッグに感激しました。
言葉の由来も名前と一緒で初めて知って、「なるほどね〜。」とパソの前で納得して頷いてマス。

でもさ、食べきれない、という事が無いもんだから、
お友達とお食事して、家族にちょっと楽しませてあげたいわ〜♪って時に必要?
きちゃないカナ?(^_^;)
ともこ | 2008/11/10 14:28
COMMENT