何気ないけれど、とても大切な日々。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 週刊~LOVE BOX LUNCH~ 3/3~3/6号 | main | 週刊~LOVE BOX LUNCH~ 3/14〜3/19号 >>
週刊~LOVE BOX LUNCH~ 3/9~3/13号
 突然ですが「おひとり様」出来ますか?
私は意外と好きです( ´艸`)ムププ
例えば、お買い物。
もちろん、「どっちがいい?」なんて聞き合うお買い物も
とても楽しいものですが、
基本的には、買い物は「おひとり様」です。
そうなると、途中の腹ごしらえも一人。
先日は、ショッピングセンターの近くに出来た「神座」(ラーメン屋さんです)へ。
周りはカップルか、女同士か、お昼休みのお父様方ばかりで、
女性の「おひとり様」は、わたしだけ。
なんか、イケてるや〜ん…と、思ってしまうのは
「人とちょっとちゃう(違う)事したい」大阪人の悪いクセでしょうか(笑)
ショッピングセンターでの買い物は…後半に続きます( ´艸`)ムププ

今週のお弁当達です。



3月9日(月)

週の初めはワンハンドランチ。
日曜日の朝に焼いたコッペパンに
ベーコンを巻き付けたウインナーのホットドックと
甘いスクランブルエッグがたまらない焼きそばロール。
何気なく写ってるけど、奥のスタバの
「ダブルショット エスプレッソコンパーナ」は、
ちっこいクセして(笑)170円というええ根性(再笑)
おいしかったかな?




3月10日(火)

ポークチャップ
ウインナー
イカのみりん焼き
チーズ入り蒲鉾のフライ
枝豆
ご飯(でんぶ、梅干し、子持ちの昆布、
たくあん、鮭フレーク)
*枝豆の松の葉は、お正月のあしらい用に母にとっておいてもらったもの。去年から水にさしていて、今日に至ります。すげー!Σ( ̄□ ̄;)



3月11日(水)

オム巻きそばめし
オニオンフライ
ウインナー
たこ焼き
きゅうりとわかめの酢の物
*そばめしを薄焼き卵で巻いてみました。
先にそばめしだけ、ラップでぐるっと巻いて、
固めておくと、後は薄焼き卵でくるくる〜っと
うまく巻けます。ケチャップご飯で、「オム巻きライス」なんてのも、楽しい〜o(*>ω<*)o




3月12日(木)

お稲荷さん
イカのスイチリ和え
切り干し大根とヒジキの炊いたん

*前夜、夫婦して買い物に出てしまい、
夕飯はささっと出来る「ちらし寿司の素」に。
今朝のお弁当も、その流れでちらし寿司入りの
お稲荷さんになりました。
「ちらし寿司の素」って、けっこう美味しいのね♪
(しかもこれ、大手メーカーのじゃなくて、PB商品)




3月13日(金)

鶏の照り焼き丼
シメジの醤油バター
小松菜巻き卵
スナップエンドウ
ウインナー
大根とアスパラのベーコン巻き
*スナップエンドウ、どんな風に切ろうかな♪と思って、思い出したのが、これ。
大好きなのりママちゃんのお弁当を懐かしく思い出しました。のりママちゃん、再開待ってまーす!



ショッピングセンターでは、最近お気に入りの「LUSH」
義母と義母友のおばちゃまへのホワイトデーのプレゼント
「ジンジャーマン」のソープを買いました。
自分の為には、旅行用にボディソープの「オキロ!」と、
ソリッドコンデショナーの「トロピカルジャングル」を購入♪
この、「ソリッドコンディショナー」、名前の通り固形なんです★
そのまま食べても美味しいフレッシュな素材達をぎっしりとつめ込んだ
保存料フリーの固形コンディショナー。
珍しいでしょ!?
「LUSH」って、(「THE BODY SHOP」もそうだけど、)
香りが独特でしょ。
その中でも、これは特別好嫌いが絶対ぱっきり別れると思うの。
クチコミでも、「ものは良いのは認めるけど、匂いがどうしてもNG」という意見多数。
私は好きなんだけどな。
フルーティで、オリエンタルで…アジアの隠れ家のスパオイル、って感じ。
使い心地は抜群で、長年のコンディショナー難民から卒業させてくれた一品です。
だからといって「是非!」と言えない所が、こいつの微妙な所(笑)

JUGEMテーマ:お弁当写真

スポンサーサイト
お返事、続きです♪

★ウサチョコちゃんへ。

ウサチョコちゃん、こんにちは!
「カムクラ」って言う響きも、
何だかノスタルジーだよね( ´艸`)ムププ
私も決断力無くて、あっちいったり、また戻ったりするのよ
お付き合いさせるのが悪くなって、
さっさと買っちゃって、後で後悔したり…ね。
目的があったら、いいんだけど…。

レストランとか、一人で入れると
活動の幅が増えるよね(って大層な( ´艸`)ムププ)
そうやって、色んな事が出来る様になるのね(笑)

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*


★lavanderちゃんへ。

lavanderちゃん、こんにちは!
そうね、神座は白菜ラーメン(笑)だから、
冬の方が美味しいかもね(笑)
だいたい、あんまり夏場にあつあつラーメンもね(T▽T)アハハ!
Arioは、うちからは中途半端に遠くてなかなか行けないんだけど
100均横のラーメン屋さん、覚えとこっと。
「LUSH」の前、匂いは苦手だよね
私もそうだった〜。
でも、中に入ってしまえばどおってことなくて
以来、店の前では息止めて、中では大丈夫(!?)


・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

★handmadecafeちゃんへ。

handmadecafeちゃん、こんにちは!
一人でグルグル…楽しいですよね
ウオーキングにもなるし( ´艸`)ムププ
姫ちゃんと一緒だと、なかなかご自分のお買い物って
むずかしいんでしょうね
これからも、是非美容と健康の為にもおひとり様でグルグル
楽しみましょ(*^o^*)

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

★まゆたんへ。

まゆたん、こんにちは!
あの日の前の日(火曜日)に、実はまゆたんを誘って
行こうかなぁって思ったのよ(*^o^*)
でも、雨になっちゃったから、水曜日のおひとり様になったの〜。
また行こうね
そうか
そうたん連れて行くにはちょっと微妙な距離になりつつある!?

チャリね、パンクはほんと困るよね(苦)
行きだったら、預けて買い物に行けたのにね
次の日のバイト、間に合った!?
お天気石 | 2009/03/21 16:59
お返事遅くなってゴメンナサイ♪

★にゃんこちゃんへ。

にゃんこちゃん、こんにちは!
うんうん、にゃんこちゃんって、お一人様ランチの話題
割とあるよね〜。
“田舎だから「寂しい人」って感じ”、なるほど、そんな「目」も
あるかもしれないね。

元タカラジェンヌのCMって、
「悠香」の「茶のしずく」ね!
たまたま、珍しがりの母が(笑)買って分けてくれて、
今使っています。
タカラジェンヌのおっしゃるような、ぶっとんだコーフンは
残念ながらなかったけど(笑)
お肌にはとても優しい石けんだと思いますよー。
ご機嫌で使っています。
このメーカーに関しては動物実験もしてないし←メールで直接問い合わせた★
(「原料レベルまでに遡りますと、
当社化粧品に使用しております原料につきましては、
すでに動物実験が行われたものも中にはございます。」という、
正直なご意見は頂いていますが。)
とても感じの良い会社でございました。

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

★cocoちゃんへ。

cocoちゃん、こんにちは!
よかったねー、春〜春〜♪
お弁当二つ、楽しんで作って下さいね!

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

★ぴゅあおいるちゃんへ。

ぴゅあおいるちゃん、こんにちは!
ラーメン屋さんってね、今はずいぶんと女子のハードル下がってるよ★
何気に奇麗だし、
並ばずに済むんだったら(一人で並ぶのはさすがに辛そう(笑))
きっと、どこでも入っちゃうわ、私。
もちろん、天一もへっちゃらよん♪

「LUSH」、あの、お店の前の匂いがねー
チャラチャラしてる風で私も苦手だったのだけど、
実はとっても真摯ないいお店だったの。
きっと、ぴゅあおいるちゃんも、
「これ、おもろいわー」って何か買いたくなるよ〜( ´艸`)ムププ

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

★gomaちゃんへ。

gomaちゃん、こんにちは!
ホワイトデーね、思いがけず良いプレゼントを頂いて、
ほくほくしておりますo(*>ω<*)o
gomaちゃんはどうだったかなー

そばめしに限らず、巻物(特に薄焼き卵で巻くタイプ)は
一度ラップで形を作ってあげると
慌てず焦らず仕上がりが奇麗になるんじゃないかしら♪
是非お試しあれ★
おひとり様、デビューしちゃうと気楽で良いよ(笑)
ま、ダーちゃまとラブラブなgomaちゃんにはまだまだ遠い話かしら(*´ェ`*)

おっと、続き♪
お名前呼んでくれてありがとー!
ご主人はおぼろ昆布NGなのね
おぼろ食べられなくても、なんにも困らないよね(*^o^*)
っていうか、鶏そぼろには、きっと普通の海苔の方が美味しいと思う(爆)

・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*
お天気石 | 2009/03/21 16:59
お久しぶり〜
今日そこのショッピングセンター行ってきたよ〜
私もお一人様で・・・
はっは・・・私もお一人様結構好きです
もちろん友達と行くのも楽しいけど
だいたいお一人様です
今までで、お一人様で行ったところは、
ラーメン、お好み焼き、喫茶店などなど・・・
まだ、焼肉と鍋は淋しくてないけどね〜

今日はいろいろ一人で回ってきたよ〜
楽しかったです〜
チャリで行って、帰りにパンクして、めっちゃ重たいチャリをこいで
帰ってきたというオチ付です・・・
明日朝一番に修理に行ってきます〜
まゆたん | 2009/03/17 21:50
お天気石さん こんにちはヽ(б∪б*)

今日はいいお天気ですね♪

今日の記事でお名前呼ばせていただきました^^
鶏そぼろの軍艦巻き。マネっ子させていただきました。
我が家のダーは逆におぼろ昆布がNGなので
海苔で作りました(o^-^o)
何度も作らせていただいていて大好評なので
今回はお弁当に登場でーすo(>∀<o)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
goma | 2009/03/17 15:26
こんにちは。
私も結構お一人様しますよ!
自分だけのペースで好きなように買い物ができるのがメリットですよね。
友達や娘と出掛けた時は、その時々の楽しみ方もありますが、自分だけの時はただひたすらグルグルグルグル…
たまにはいいですよね。
handmadecafe | 2009/03/17 12:24
こんにちは〜お天気石さん(#^.^#)

私は、お一人様全然平気です(^^)v
って言うか〜自分を含めて3人になると団体になってしまうので
一人が気楽で良いですヽ(^o^)丿
たまぁ〜〜に寂しくて、親友に「遊んで」メールしますが
大抵は、一人で行動しています(B型です)
なので、ランチもショッピングも一人でOKです!
神座(うちから近くの)にこの前、旦那さんと行きましたが
冬限定にしてます。
白菜の季節の方が美味しいかなぁって自分で思って!
なので、冬以外になると行かないんです!
Arioの前にある、100均の横のラーメン店(名前忘れました)
あそこが今私の中での一番好きなラーメン店です。

LUSHはね〜mokoちゃんが気にいって買ってきますが
私、あの前通ると動機激しくて(100走ダッシュ状態に)
凄く疲れてしまうので息を止めて通ってますが
一つ使うには、全く問題ないんですね!
団体になると偉い匂いになってしまって駄目です。
因みにLUSHのハニーソープ好きですよ(#^.^#)
lavander | 2009/03/16 18:13
「神座」かぁ〜

懐かしいな。。。
最近食べてないけどー

私もショッピングは一人が気楽でいいです^^v
決断力ないしあちこち色々見たいんで、
人がいると気を使うでしょ?
レストランも一人で入れますよ、オバチャンだから(爆)

お稲荷さん具だくさんでおいしそぉ〜
食べたくなりました♪
ウサチョコ | 2009/03/15 15:39
お天気石さん こんばんはヽ(б∪б*)

今日はホワイトデーでしたね^^
素敵なホワイトデー送られたかしら〜(人´∇`)

お稲荷さん可愛いですぅ(v^-^v)
そばめしもラップに包んで落ち着かせると
巻きやすいのですね〜!!_ψ(‥ )メモメモ
そして松葉のつまもの。
3ヶ月近く元気ちゃんだったんですね!!すご過ぎます。

私は小心者だからかな?!おひとり様できませーん><
洋服などは一人でも見に行きますが
食べ物やさんはドキドキしちゃいます。(まぁあまり行かないのですが;)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
goma | 2009/03/14 23:37
お天気石ちゃん、こんばんは〜☆

はいはい、「お一人さま」、わたしもOKです。
でも、ラーメン屋さんへソロデビューはしてません!!!
「神座」も行ったことないし・・・

お弁当、今週は五つ並びましたね。
やはり圧巻!!!
甲乙つけ難いわぁ☆
のりママさんの再開、待ち遠しいね。

「LUSH」近くにあるけど、素通りしてました!!!
今度のぞいてみよ。
ぴゅあおいる | 2009/03/14 23:30
こんにちわぁ

そして、、姫ちゃんのお祝いコメ、、
ありがとぅございますぅ〜
これで、、春が迎えれます (o^-^o) ウフッ

姫ちゃん弁当も始まるし、、
また忙しくなりそうです
coco | 2009/03/14 16:58
あら〜、私も「お一人さま」意外と平気です。
でもラーメン屋さんはまだ無いなぁ(笑)
名古屋に住んでいた時も近くのデパートでお買い物して、思わぬところでお安めの日替わりランチを発見してぷらっと入ったり。
今は無理だなぁ。
だって田舎だから「寂しい人」って感じだもん(泣)
京都まで行くと平気なんだけどね。
神座のラーメン、昔、後輩の子に連れられて道頓堀のお店に行ってあの野菜タップリのラーメンと表現しがたいスープにエライ感動したのを覚えています。
あ〜、また食べたくなっちゃった(^O^)

LUSH、私も最近、気になっている存在でした。
あと、元タカラジェンヌのCMの石けんも気になりまぁ〜す。

にゃんこ | 2009/03/13 19:25
COMMENT