何気ないけれど、とても大切な日々。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 今年のバレンタインはたこ焼き。 | main | 食欲全開♪ >>
ある日のお昼ゴハン。〜チン☆焼きそば〜
今、勤めている所は、うちからとても近い事もあり、
お昼休みはばびゅーんと家に戻り、
家で仕事をしている旦那ちゃんと二人でお昼ご飯を食べています…と
前に紹介した事があるのですが

このお昼ゴハンが、まぁ〜自由な事(笑)
炊飯器で炊くお好み焼きとか
レンジでチンするだけの焼きそばとか。

この“チン☆焼きそば”は、超簡単、洗い物楽々&油を使わないのでヘルシー。
大好きなキーワードが乱立しております

必要なのは、オーブンペーパー。
その上に材料を乗せて





焼きそばソースをかけて

包んで

チン☆するだけで(一つ5分くらいかな?)

出来上がりっと

後は鰹節かけたり、青のりかけたり、天かす乗せたりご自由に♪

朝作って、冷蔵庫に入れておけるので、子どもちゃんがお留守番している時のお昼ゴハンとかにもいいかもしれませんね


まやりんちゃん、こんばんは!

ノンオイル焼きそば、ちょっとあっさり目で、食べ易いですよ。
主人は揚げ焼きのように油でしっかり炒めて、ソースをジューッて言わせないと物足りないみたいです(笑)

まやりんちゃんは、良い週末を過ごされていますか?
私は今日は仕事で、明日、明後日と連休です。
これから連休を楽しみまーす♪
お天気石 | 2012/02/25 23:43
お天気石さん、こんにちは!
週末、如何お過ごしでしょうか?

ばびゅーんとお家に帰って、旦那様と一緒にお昼ご飯…
旦那様は、お天気石さんの帰宅を楽しみに待っているのでしょうね。
パッと作れて美味しくて後片付けが簡単♪って、主婦には嬉しいキーワード
ですもの。この方法、なるほど膝ポンです。
焼きそばって、私も時々無性に食べたくなる献立のひとつだわ〜(笑)
お野菜たっぷりでノンオイルの焼きそばなら、女性の味方でもありますね。
この方法で、我が家も今度やってみます!
まやりん | 2012/02/25 13:35
COMMENT