何気ないけれど、とても大切な日々。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 今年も8耐&ラベレッツアランチ&赤福氷 | main | グラン・ジュテ〜私が跳んだ日〜「バイクレーサー 高杉奈緒子」 >>
高杉奈緒子選手が遊びに来てくれました♪
 先日ご紹介した、高杉奈緒子選手が、
メカニックの川原さんと一緒に遊びに来てくれました。
 
彼女はとても小柄で華奢なんですが、その食欲は




底なし



前回遊びに来てくれた時は、鍋用に用意した肉団子1Kgと、鶏の唐揚げ500gを
「いただきます」と同時に平らげてしまい、
後はひたすら野菜を食べ続けたという、苦い過去があり、
今回はそれをふまえての材料調達となりました。

メニュー
☆ポテトサラダ(ジャガイモ5個分)
☆かぼちゃとあんこの甘い春巻き(10本)
☆牛すじ肉と大根とこんにゃくとウズラ卵の煮込み(牛スジ1.5Kg)
☆ローストポーク リンゴソース添え(豚肩ロース1.5Kg)
☆くまもんのハンバーグケーキ(牛ミンチ500g)
☆洋風春巻き(10本)
☆鮭と春菊のゆず和え



特筆すべきはローストポーク!
「おいしいわぁ、これ、大好きや♪」と、どんどんどんどん食べ進める中、
川原さんが手を伸ばすと
「それ、後5枚は食べるから、残しといてや!」と一喝。
後5枚どころか
我々が口にした5〜6枚以外は全部彼女が平らげ、
牛すじ肉の煮込みは、時間をかけてほぼ完食
くまもんのハンバーグケーキは80%が彼女の胃の中に消えていきました…(笑)

で、私たちはというと、彼女が食べなかった分で十分満腹(再笑)

まさに気持ちのよい食べっぷり。
リアルギャル曽根…


気になるデザートは、彼女がお土産で持って来てくれた、こちら



菓子工房レジェールの生きゃらめるシフォン。
だいたいね、食いしん坊が選ぶものにはハズレがないんです

めちゃめちゃ美味しかった…

で、その後もしゃべり続け、「アイス食べたい!」という彼女にかき氷2杯
(その時点で既に夜中の2時前)

よく食べ、よくしゃべり、よく笑った、素敵なひとときでした。

また遊びに来てね〜〜!
にゃんこちゃん♪
コストコ、現地集合でもなんでも、お供致しますぅぅ (^_^)
いっぺん、行ってみたい☆
コストコ積み立てしておこうっと (*´∀`*)
お天気石 | 2013/01/17 23:02
あれ?私、どうして「ポークソテー」って書いちゃったんだろう?
「ローストビーフの豚さん版か」って思ったのに(笑)
こんなに作るのにコストコぴったりだと思うんだけど。
現地集合とかでもいつか一緒に行けないかと思案中♪
にゃんこ | 2013/01/16 17:45
にゃんこちゃん、こんばんは。
PC壊れちゃったら大変だったでしょ!
また遊びに来てくれてありがとうね☆
ポークソテー(ローストポークだよん)は、リンゴのソースがオサレな一品になりました。にゃんこちゃんお好きそうな感じよ。
またお味見してもらえる機会があれば、作るね!
コストコ、高杉選手が遊びに来る時は、いつも近くにあったらなぁって思うわ(笑)
そうそう、彼女のドキュメント番組、「グランジュテ」が
再放送されます。2月9日(土)午後10時25分〜10時50分 Eテレです。
良かったら見てね☆
お天気石 | 2013/01/14 00:01
8月にPC壊れちゃってお気に入りを今になって入れ直し、ようやく検索して来ました(汗)

凄いね〜!これだけ作ろうと思ったら時間も掛かったでしょう?
この中で私の心がトキメイタものはハンバーグにポークソテー。
いや〜、お天気石さんが作るものは間違いない!と思っているんだけどね(笑)
改めて一緒にコストコ行けないからなぁと考えたわ。
にゃんこ | 2013/01/13 16:14
gomaちゃん、こんばんは。
そうなの、そうなの、「これうまいわぁ〜」って言いながら、どんどんどんどん吸い込まれて消えていくお皿の上の料理達。ほんとに気持ちいいのよ。うちのだーちゃんは小食なので、こんな感動なかなかないのよね。
また遊びに来てほしいです☆

gomaちゃんのカービングセンス、すごいね!
大根のバラなんて、生まれて初めて見たわ〜
素敵やった♪
次は是非、ビーツで真っ赤なバラを…って
ビーツって売ってるんかなぁ(笑)
お天気石 | 2012/08/12 23:30
お天気石さん こんばんはヽ(б∪б*)

ス・スゴイ・・・☆
高杉選手のバイタリティは
底知れぬ食欲にあるんですね・きっと!!
でも盛りだくさん美味しそうに
召しあがってる姿って
見ている側も気持ちいいんですよね^^



カービング!!
お天気石さんの見てみたいでーす☆
そうそう
初めて立体のお花型カービングに
TRYしてみました(v^-^v)
おヒマな時間にでも
「どれどれ〜」って見てやってくださいませ♪

goma | 2012/08/12 22:37
COMMENT