何気ないけれど、とても大切な日々。
<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おっきなお花!のお弁当。(生協の取材記録も!)
毎日暑いですね。ムシムシで、ミントも早,ばて気味です。
こんな日は,潔く,どど〜ん!と、大きなお花を咲かせましょう。


いくら南国づいているからって,
ご飯の上に乗っているのはパイナップルではありませんから,
ご安心を(爆)
私も写真見て,ちょっとどっきりしちゃったもん( ̄▽ ̄;)

そうそう、昨日,予定通り生協の方が来られて,
初取材を受けてしまいました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

続きは,「続きを読む>>」からどうぞ!

人気blogランキング料理部門に参加しています。
クリックして頂けると励みになります(*´ェ`*)
 ↓
ブログランキング

続きを読む >>
「Hafa a Dai!」のお弁当♪
今日は生協さんが来られる日です♪
どんなお話をするんでしょうかね?
ほんとに私なんかで良いんでしょうか?
そわそわしつつ、ちょっと楽しみです。
愛する子どもへ,大切な旦那タマへ,大好きなあの人へ,慈しみたい自分へ。
色んな思いが詰まっているお弁当ですもの、
みなさんの思いも少し代弁出来たらいいな、と思います!
今日のお弁当は
ラップ卵の上にのってる、”Hafa a Dai!”(チャモロ語で「こんにちは」)といってる
グラハムクッキーのくまちゃんがお気に入りです♪


人気blogランキング料理部門に参加しています。
クリックして頂けると励みになります(*´ェ`*)
 ↓
ブログランキング

スパム風おにぎりのお弁当♪スパム風おにぎり♪
せっかく南国に行ってきたので、
その思い出をお弁当に。

スパム風のおにぎりを作ってみました

スパムというのは、豚肉の加工品で、ソーセージみたいなウインナーみたいな、
そんな感じの食品(よくわかんない説明でごめん)
ですが、うちの旦那タマは、ちょっとクセがあると言って、
あまりお好みではありません。(私は大好き!)
ので、
スパムの代わりにウインナーを薄く切って
焼いて乗せてみました。
ちょっと、それっぽい?
お子ちゃまにもgood!と思いますよ。

それから、
らでぃっしゅぼーやのお弁当コンテスト、
名前が載っていませんでした。
残念。
でね、なんでこんなに悲しい気持ちなのかな?って思ったんです。
やっぱりね、
思いを込めて作るお弁当に、
コンテストを受けさせなければ良かったかなって。
一次審査を通った時も、
凄くうれしかったけど、
実は「何か違うかも」っていう思いがあった。
昔、「ザ・ベストテン」っていう歌の番組があってね、
その中で、『自分の曲に順位をつけたくないから、
そういう趣旨の番組には出たくありません』って出演を辞退される方が結構おられて、
ちょっと、その気持ちがわかったような気がしました。
負け惜しみなのかなぁ(笑)
もう出ぇへんもん!(←やっぱ負け惜しみの可能性大( ̄^ ̄) )

人気blogランキング料理部門に参加しています。(そっちはするのね)
クリックして頂けると励みになります(*´ェ`*)
 ↓
ブログランキング

今日のおかずと簡単レシピは記事の続きからどうぞ素材
続きを読む >>
ただいま〜!
ただいまです!
無事戻って参りました (^O^)/
想定不能の珍道中でしたが、
思い出いっぱいの良い旅になりました。

振り返りつつ、食日記がてらアップしていきたいと思います。
興味のある方は、21日から24日に戻ってご覧くださいね。
(といっても、ボチボチですが(^-^;)

今日は、自分ち用のお土産フーズを。



日本でありそうでない(あるのか?)チューブチーズ、入れ物が可愛かったテディベアのグラハムクラッカー、ABCストアの一押しおやつ(笑)甘くてさっくり、クッキーの3点。

…そう、珍道中ゆえ、我々の分のお土産を買う余裕はほとんどなく。
買い物ついでにカゴに入れたものがお土産となりました。
チューブのチーズは、とても気になります!
トーストによさそうだもん♪

買いたかったお弁当グッズは、夢のまた夢。
また次回のお楽しみとなりました。
取り敢えず、道具屋筋巡りを楽しみにしていよう。
(それって、地元じゃん!←楽しみすぎて、気合い負けしている私( ̄▽ ̄;))

人気blogランキング料理部門に参加しています。
クリックして頂けると励みになります(*´ェ`*)
 ↓
ブログランキング

グアム最終日!
楽しかったグァムも、いよいよ最終日。
朝は、もう定番になった、お部屋食.
ちょこちょこと、持ってきたものを、コーヒーと頂くのが
良かったようです。(こちらのコーヒーおいしいしね!)
続きを読む >>