何気ないけれど、とても大切な日々。
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

復活パーティ
 やっほー!
ゴールデンウイークまっただ中でございます♪
引き続きお休みの方、ごゆっくりどうぞ☆
暦通りで(この言い方、去年流行りましたね(笑))
今日は出勤なのよ〜、の方、おつかれさまです。
我が家もそうです。

で、
連休明けなもので、鬼のような仕事の量らしく
お弁当ではなく、パンを買って
パンを片手にランチをすませるそうなの。

なので、今日はお弁当はなくて
私はゴールデンウイーク続行中みたいなものなのですが( ´艸`)ムププ

主人が倒れたときに、とてもお世話になったお友達を
お招きして、
ランチパーティをしたときの様子を少しアップすることにします♪

パーティ、なんて言っても、全然たいしたことないんですが(T▽T)アハハ!



MENU

手作りピザ(和風ピザ★照り焼きチキン&レンコンと牛肉のきんぴら)
手作りピザ(生ハムとルッコラのサラダ&スタンダードなトマトソースピザ)
人参のさっぱりツナサラダ
チキンピラフのおにぎり
椎茸の塩そぼろとマヨ焼き
山芋のグリル
グリーンサラダ

パーティ、というにはしょぼすぎるスタンダードメニューですが、
ま、気持ちだけはいっぱい込めまして。ね。

かわゆいお嬢ちゃんは、仲良しのあーちゃん。
「お天気石ちゃんのおうち、いこか」と、ママをひっぱって
我が家に遊びにきてくれます( ´艸`)ムププ

そのあーちゃん、実は食が細くて、
この時期皆さんお悩みの「遊び食べ」で
ママは悩んでおられているのですが、
この日はこんなお皿にしてみました。


大人のメニューを別盛りしただけですが(笑)
大好きなアンパンマン(あ、ほっぺ片方食べちゃいました)も
応援!喜んで食べてくれましたよ。

この後、そこら中にピックを刺しておいたら、
ちょろちょろしつつ、自分でつまんで食べてくれていました。
みんなで食べたらおいしいね♪

GW、映画も良いよね〜のお弁当
 
JUGEMテーマ:お弁当写真



MENU

ウインナー
長芋のピザ風焼き(トマトソース、ピーマン、チェダーチーズ、オリーブ)
揚げ餃子
ウズラのフライ
ツナと切り干しのポン酢和え

最近、お昼ご飯はお手製ピザ。
生地を浅めに焼いておいて、冷凍しておくと、毎日色ーんなトッピングで
楽しめます♪
ブー街道まっしぐらです(笑)
トマトソースも、自分で作ると安上がり&美味しいし、嬉しいんです。
ツナと切り干しのポン酢は、はなまるマーケットで紹介されていたもの。
さっと湯がいた切り干し&わかめ+油ごとのツナ+キュウリをポン酢で和えただけ。
さっぱり、おいしいです。

さて、待ちにに待ちこがれたゴールデンウイーク!
今年はなんと!
月曜日もお休みにしてくださったの。
(シャチョさん、♪:::*:::*アリd(*′□`*)bガト:::*:::*♪ )
前半4日、後半4日の、うちのゴールデンウイーク。
飛行機も見に行きたし、義母も誘ってお買い物もしなきゃ。
映画も良いよね〜。
というわけで、
今日のお弁当は映画のフィルム風(古いって)
ほんとは「青くんと黄色ちゃん」みたいに劇的にしてみたかったんだけど、
冷蔵庫の都合で(笑)赤ちゃんと黄色ちゃんの
ラブストーリーにしてみましたよ

皆さんはどんなゴールデンウイークをお過ごしになるのかしら?
楽しい連休になりますように!
す〜いす〜い。の、お弁当
 JUGEMテーマ:お弁当写真




     MENU

イカの耳の醤油みりん焼き
鶏つくね(レンコン、筍入り)の甘酢
お花キュウリ、お花ウインナー、アーサ入り卵焼き
ご飯(子持ち昆布はさみ)、梅干し、チーズ、海苔、ギョニソ、人参のさっぱり煮
 イカの耳の醤油みりん焼き

アーサ入り卵焼きは、風見鶏ちゃんが、一周年記念のプレゼントで
送ってくださったもの。
すごーくすごーく香りが良くて、もう、虜なの♪
風見鶏ちゃん、南の海の香りをありがとう、ごちそうさま!

夫婦そろってご心配をおかけしてしまい、
申訳ありません。
皆様の優しいお見舞いのメッセージが胸にポカポカと
温かく、良いお薬となってくれております。
朝は元気!でも、夕方には熱が…というパターンで
しんどかったのですが、
昨日くらいから元気に過ごせるようになってきました。
意識して、早く床につく事も
やっぱり、大きな疲労回復の力になってくれますね。
睡眠って、大事だわ…。

さて、
今日は、「かもめ」といったら「かもめ!」のお弁当です(笑)
イカ耳を焼いていたら、
そんな風に見えてきちゃったんだもん(強引)


続きを読む >>
ミント半身浴?と、お礼。
 

ミントです。
お日様が気持ち良うなってきましたね。
毎朝、美容と健康のために半身浴してるねんよ。
お腹温ぅなって、気持ちええねん。
みんなもしてみぃね。

え?
おかーちゃん?
昨日「おねつ」が出たんやって。
そやし、お弁当も今日はお休みして
ぎょうさんねんねしはったみたい。
ずいぶん元気になってるし、
「ゴシンパイシテクダサリマセンヨウニ」やって。
明日は元気にお目にかかれると思います。僕もはよ元気になってもらわな
寂しいしね。




続きを読む >>
鶏皮ご飯のおにぎり弁当と、やっぱり…のご報告。
 

先週の月曜日に作ったお弁当です。
(そんなこんなで、結局私が食べました(@→←@) )
鶏皮の照り焼きをタレごとご飯にまぶして
一口おにぎりにして、卵でミニオムライスにしてみました。
ウインナーと、タクアンと、奈良漬けと、貝割れ菜を
ちょこっと入れてみています。
アルミ箔を敷いて、食後の片付けの手間を省いています。

左上に見えるタンブラーは、関空で売っていた「空港限定」のスタバのタンブラーです。
昨日の出張で、「羽田限定」のも買ってきてもらっちゃいました♪
それもまた、どこかでご紹介したいです。

さて、意味深なお題の事ですが…
続きを読む >>