何気ないけれど、とても大切な日々。
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日のお弁当と、「エモ」ちゃん。
 昨日の洗濯物を、取り込むタイミングを失ってしまったまま、
今朝入れに行ったら、部屋干しの匂いがしてました…(T^T)ウック!
そして、今日も雨の予報…どーしよー( ̄ω ̄;)
今日のお弁当です


MENU
カボチャのサラダ
麻婆冬瓜
ちくわのアスパラ射込みフライ
スイート卵のココット
「やぁ!」ちゃんウインナー
冬瓜の皮のキンピラ
ごはん(子持ち昆布、梅干し)

昨日、農協で、1/4サイズの冬瓜が50円で売っていたので購入。
お豆腐代わりに麻婆にしてみたら、とってもおいしかったです。
晩ご飯にもよさそう。

さてさて、題名の「エモ」ちゃんですが、ご存知ですか?
このブログの、右側にも居たはるんですけど→
早い話が、ブログから読み取る、管理人の心理テストみたいなもん。
(ココロはコトバに表れる、んだそう)
これが、なかなか面白いんです〜
私のエモちゃんのニックネームは
「弁当が好きなマキマキママ」ですって。
弁当も好き、マキマキも好き!よくわかったね〜て言っちゃいました。
「世話好きがすぎると、口うるさい人といわれかねません。」だって(* ̄m ̄)プ
そして、ゆっくり出来る方は、「TALK」をクリックしてみて下さい
まるで私がしゃべっているような事をふわふわしながらつぶやきよります。
私は何の設定もしてないのに、「スケジュールを立てるの大好き」と言ったかと思うと
「感とひらめきで何とかなる」って言ってみたり、なんだか、私そのもの(笑)
ブログパーツって、重くなるから嫌なんだけど、
これは思わず貼付けちゃいました。もちろん無料です♪

それから…(今日は余談が多い(*^o^*))
昨日の「ケンミンSHOW」は、勉強になりました…
カレーに生卵入れるの、大阪だけだったんですねΣ( ̄□ ̄;)
 普通に全国の皆様が入れていらっしゃると思っていました。夫婦共々。
 そういえば、うちの母(京都出身)は、した事なかったです。
 父(大阪出身)は生卵と、ソースはマスト。
もちろん、私もそのおいしさはよく知っているし、
大好きなんですけど、 ぬるくなるのが悲しいし
(箕面のインド料理屋さんもおっしゃってましたね)、
それでなくても高いCalに、卵を加える勇気がなくて、
 最近はしてなかったんですけど…。いやー、オドロキ。
もしかして、 焼きそばをすき焼きの様に 生卵にくぐらせて食べるのも、
大阪限定でしょうか…(@゚ー゚@)
えっ、そこのアナタ、ひいていらっしゃる!?

JUGEMテーマ:お弁当写真
ちょっと和風なお弁当と、珍らしく評判の良かったココット卵のレシピ。
 朝から雨のミントエリア。
ザーザー音を立てて結構な降りっぷりの中、
ベランダの花に水をやりました。
なぁんか、ねぇ。

今日のお弁当です。


MENU

甘ーいココット卵(今日はプレーンで)
きゅうり、ウインナー、
鶏胸のマヨ麺つゆ焼き
甘長ししとうとカボチャのグリル
日の丸ご飯(梅干し、子持ち昆布)

甘いココット卵は、昨日の「野菜たっぷり入りココット卵」のプレーン版。
ツレアイのたってのリクエストで、野菜抜きです。
調味料は昨日のと全く同じなのに、
やっぱり、昨日の野菜たっぷりココットの方が
断然甘かったです。
ツレアイはどう感じるのでしょうかね

「あの甘い卵、ご飯の上に乗せて食べたい!」というので
今日は、おかずの下に、ご飯が敷いてあります。

覚え書きとして、レシピ書いておきます
「野菜たっぷり入りココット卵」
材料
 卵1個
 (砂糖大1、酒大1/2、塩少々)
 タマネギ、椎茸、パプリカ、人参…適量

作り方
 溶いた卵に調味料を入れて良く混ぜておきます。
 野菜は千切り、タマネギと椎茸は軽くサラダ油で炒めます。
 お野菜と卵を合わせて、「くっつかないアルミシート」などを
 敷き詰めたココット型(私は「パステル」のプリン型を使用します)に
 流し込み、オーブンだと200℃で13分
 オーブントースターだと15分。
 (こげやすいので、最後の5分(様子を見ながら)は
 アルミ箔をかぶせます。
 初めから乗せちゃうと卵に熱が入らないの。)
 ふんわり、ふわふわのココットに包丁を入れる瞬間はドキドキ(*゚v゚*)
 厚焼き卵やキッシュとはまた少し違うフンワリ感が好きです。

JUGEMテーマ:お弁当写真




おかかのおむすび。
 今日のお弁当です


MENU

照り焼きハンバーグ
チーズ詰めちくわのフライ
アスパラガスのおひたしオカカまぶし
焼き鮭
ウインナー
野菜たっぷり入りココット卵
梅干しのおむすび

今日はハンバーグをオーブンで焼いたので、
一緒に卵も焼いてみました。
200℃で13分。
ハンバーグも、ココットも、いい感じで焼けました。
一度に2種出来ると、本当に有難いですよね

で、題名の「おかかのおむすび」ですが
今日はうめぼしのおむすびやのに、なんで〜?
ですよね

その答えは、お弁当の横の「マイ箸」にあります
「DREAM」のプリシラ・アーン (Priscilla Ahn)ちゃんの
ネームが入っています。
私、毎朝FM COCOLOを聞きながらお弁当を作っているんですが、
先日、それにプレゼント応募したところ、当たっちゃったんです〜♪(*´З`*)
それの、私のラジオネームが「おかかのおむすび」なんです
ラジオから自分の名前(ラジオネーム)がDJの方に
呼んで頂けるのって、めっちゃコーフン  ヾ(≧∇≦)〃
嬉しかったので、記念に。
JUGEMテーマ:お弁当写真

みんな金メダルっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pのお弁当
 いや〜、終わっちゃいましたね。オリンピック。
高校野球も。
寂しくなっちゃうなぁと思っていたら
なんだか空気まで秋めいて、夏まで終わっちゃうのかなぁ。
なんだかしんみりしちゃう?
今日のお弁当です


        ◆MENU
鳥はむの唐揚げ
キャベツ×卵×ハム×アスパラのマキマキサラダ
切り干し大根
ご飯(子持ち昆布はさみ)人参の甘煮、お弁当シート、
  きゅうり、チーズ、ハム、メダルチョコ

私もちょっと大人になったのか(笑)
「メダルじゃないんだよなぁ」って思う様になりました。
その人が、4年もの年月をこの一回にかけて努力していると思うだけで
目頭が熱くなります(T▽T)アハハ!
「みなさんの応援のおかげで」も、すごく大切な事だけど、
「アナタのオリンピックだからね!」って、
負けてとぼとぼと歩く後ろ姿につぶやいていた私です。
だから、今日は、みんなに金メダルを。

続きは、ミント@お誕生会


続きを読む >>
ミント、4ちゃい。


お誕生日おめでとう!

ミント、本日で4歳 になりました。
捨て猫だったので、確かなバースデーはわかりませんが
だいたい、この辺…で、毎年お祝いしています。
今日はおとーさんは出張でいないので、
お誕生会は明日か明後日か…になるけど、いいよね☆

大切な、大切な、かわいいミンちゃん。
ずっとずっと元気でそばにいてね。
もう少しご飯を食べてくれたら、おかーさんは安心なんだけどな。
「大好き」を、何度言っても言い足りないくらい大好きよ。
たくさんの幸せを、本当にありがとう。
これからも、どうぞよろしく。




せっかくのお誕生日なのに、
おとーさんは仙台に出張中。
お弁当も無いし、早起きはしたし(例のごとく、始発便)
久しぶりにパンでも!


続きを読む >>